はじめまして

と書きつつもおそらくTwitterからここを見る人も多いと思うので若干変な出だしのようにも感じるが、まあ違う場なので。

ということで、どうも。kagaseknightです。かがせさんってよく言われます。

それなりに映画を観たりフィギュアを愛でたりするギークとして生きてきて、その思考のアウトプット先をこの10年Twitterに集約してきました。

しかしまあ、Twitterはご存知140字。なので書ききれないことを本来ネタバレ防止サービスであるふせったーにて書いてたりするんだけど、その時あーだこーだ考え捻り出したものをちゃんとアーカイブしないとなんだかもったいないなと最近特に思ったのでブログ的なものを遂に始めようと重い重い腰をあげました。

特に映画の感想なんだけど、当たり前だけど観たあとに思った感情や考え、フェティッシュって本当に刹那的なものなんだよね。

幾分か自分の中にも残るがあくまで脳の記憶でしかなく。そしてTwitterやふせったーは本当に遡りにくい。
幾分か残ったものこそ、人間の忘却という便利な機能でフィルタリングされ洗練されたものじゃないか、ってのも思いつつもそれはそれでTwitterで昔観た映画の話とかすればいいわけで、やはり鮮度の高いものをライブラリにする意義は俺の中ではある。

ということで多分不定期だし過去のふせったーのまとめみたいにもなるかもしれんが、不定期ですが、始めてみよう。

ちなみにスプーニーとnoteと同じ文章であげてこうと、思う!!
慣れてきたらどちらかに絞ったりするかもだが今は二つのプラットフォームを仮採用で試用期間の如くね。

ということでひとまずよろしくお願いします。

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。