© 2020 Disney

【ディズニープラス】夏休みの自由研究に!おうちでディズニーの世界を作って楽しもう! 『おうちでディズニーDIY』

まだ間に合う!!夏休みの自由研究は動画配信でイッキに解決!

© 2020 Disney

ディズニープラスには、 DIYから、科学、そして社会問題提起まで、子どもの夢や探求心を くすぐる良質なコンテンツが盛りだくさん!

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」では、この夏、子どもたちの自由研究のきっか けとなる作品が盛りだくさん!短い夏休みも後半に差し迫り、悩んでいるパパママ、キッズたち必見です。DIY から、 クッキング、科学の不思議、そして社会問題提起まで、お子様の年齢や興味に応じて、楽しみ方は色々。ぜひ、ぜひ ご家族一緒におうちでディズニーの魔法をプラスしてみてはいかがでしょうか?

おうちでディズニーの世界を作って楽しもう! 『おうちでディズニーDIY』

© 2020 Disney

最初にご紹介するのは、ディズニーの世界をおうちで作って楽しむ“DIY”に挑戦するのはいかがでしょうか? そんなご家族にオススメするのは『おうちでディズニーDIY』。この作品は、クラフトの名人アンバー・ケンプ=ゲステルがデ ィズニー作品にちなんだ物を好奇心旺盛な小さな子どものいる家族と一緒に作るミニ番組です。「アナと雪の女王 2」をモ チーフにした石鹸作りや「トイ・ストーリー」にちなんだおもちゃ箱作りなど、ユニークな完成品を見れば、思わず一緒に作り たくなってしまうはずです。繰り返し何度でも見られるから手順がわからなくなっても安心です。

キッチンにディズニーの魔法をかけてみよう!『Disney Eats (ディズニーイーツ)』

© 2020 Disney

時間がある夏休みだからこと、子どもたちと楽しみたいのがお料理!
そんなご家族にオススメなのは、「Disney Eats (ディズニーイーツ)」です。親子で一緒に楽しめるクッキングミニ番組! お気に入りのディズニーのキャラクターにインスパイアされた美味しいレシピで、あなたのキッチンにディズニーの魔法を かけましょう。くまのプーさんのツムツムおかしやアイスクリームで作るオラフのサマーサンデーなど、親子で一緒にデコレ ーションを楽しめば、おうちのキッチンがディズニーの世界に早変わり!様々なデバイスで視聴できるので、キッチンでタ ブレットを見ながらできてしまいます!

身近な社会問題を子どもの視点でとらえる 「マーベルヒーロー・プロジェクト」

© 2020 Marvel

手作りが苦手・・・という方には、マーベルヒーローを通じて、子どもたちの視点で社会問題をとらえる番組がオススメ! 「マーベル ヒーロー・プロジェクト」 は身近な問題を的確にとらえ、その解決策を見出すことに情熱を捧げるヒーローのよう な子どもたちを紹介するドキュメンタリーシリーズ。素晴らしい活動に一生懸命取り組む立派な子どもたちを、マーベルが 真のスーパーヒーローとして評価し、彼らの姿を特別コミックで描きます。第 1 話は生まれつき片腕のない女の子が四肢 に障害をもつ子ども専用のおもちゃを開発。「自分にも何かできることがあるかも!」そんなことを思わせてくれるドキュメ ンタリーに仕上がっています。

科学ってたのしい! 「ウソみたいなホントの話」

© 2020 NGC Network US, LLC. All rights reserved.

自由研究の定番!科学の世界を覗いてみるのはいかがでしょうか? 「ウソみたいなホントの話」は科学の不思議を紹介するシリーズとなっています。
科学が大好きなチャーリーたちが、
世の中で起きている不思議なことや面白いことを探しに、冒険の旅に出発。てんとう虫は虫ではない、サメは第7感を持っ
ている、宇宙飛行士は宇宙で縮んでいる!?見ているだけでワクワクしてくる上に、勉強にもなる本作品は、家族で楽し
むのにぴったりな作品です!

『ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン supported by ディズニー★JCB カード』を開催中!

この夏、家族が大好きなディズニー作品をディズニープラスで、おうちで楽しむ 機会を提供する『ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン supported by ディズニー★JCB カード』を開催中!ディズニープラス公式アカ ウント(ツイッター/インスタグラム)をフォローして、ハッシュタグ#ディズニープラ スイッキミキャンペーン をつけて、「この夏あなたがディズニープラスで見たい作 品」を投稿すると、抽選で東京ディズニーリゾート®ディズニーホテルの宿泊券が 当たります。詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。

キャンペーン開催期間:2020年8月27日(木)まで
キャンペーンサイト:https://disneyplus.jp/ikkimi

ディズニープラスとは

Disney+ (ディズニープラス)
PR

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、
いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。