© Movieplus | スカパー! ×ムービープラス共催

【リポート】東京コミコンで森崎ウィンさんの夢が実現!?映画「レディープレイヤー1」撮影時からデロリアンに乗りたかった!次回作は「未来へ行きたい!」と意気込みも!

「ジェームズ・キャメロンのSF映画術」放送記念!オンライントークショー

「ジェームズ・キャメロンのSF映画術」放送記念!オンライントークショー

2020年12月6日、千葉・幕張メッセ特設会場よりオンライン配信する「東京コミコン 2020」ステージイベントに S・スピルバーグ監督作の映画「レディ・プレイヤー1」でハリウッドデビューし歌手・俳優として活躍する森崎ウィンさんをゲストに迎え、ムービープラスの独占放送の「ジェームズ・キャメロンのSF映画術」に登場する作品や監督への想い、ハリウッドでの撮影現場秘話などを
映画評論家の松崎健夫さん、MCに小林麗菜さんと共に、森崎さん出演作品の撮影秘話を交え、熱いトークショーを開催!!

次回作は「未来へ行きたい!」

© Movieplus | スカパー! ×ムービープラス共催

トークショー後に、インタビューにも応じて頂きました。

ー SFがテーマということで、次回作品について
もし演じるとしたら「過去」と「未来」どちらの世界へ行きたいですか? ー

森崎さん
「やっぱり、過去より未来に興味がありますね!
SF作品を通して、未来の世界を想像してきたので
自分の描く未来の世界を映画を通して表現してみたいです!」

と、次回作は「未来へ行きたい!」と語っていただきました。

撮影時から「デロリアン」に乗りたかった!!

© Movieplus | スカパー! ×ムービープラス共催

続けて、2つ目のインタビューにも快く応えていただきました。

ー 東京コミコンの展示ブースにも様々なSF作品のビークルやマシンがありますが
“ガンダム以外”に乗ってみたいSFマシンはありますか? ー

森崎さん
「それはもう、デロリアンですね!!」
と、食い気味で即答!

「実は、映画「レディープレイヤー1」の撮影中はCGなのでグリーンバックしかなくて
実物がない中で想像することしかできなかったので、、、(笑)
実物にぜひ乗ってみたいですね!
あと、アキラの金田のバイクもぜひ運転してみたいですね!」

と、映画「レディープレイヤー1」の撮影秘話を明かしてくれました。

森崎ウィンさんの夢が実現!?「デロリアン」に乗って「未来」へ!?

© Movieplus | スカパー! ×ムービープラス共催

映画「レディープレイヤー1」撮影時から「デロリアン」に乗りたかったと
「デロリアン」への憧れを明かしてくれた森崎さん。

図らずも、東京コミコン(オンライン開催)特設会場には「デロリアン」が展示されており
目の前にある実物の「デロリアン」に嬉しそうな様子で
笑顔の記念撮影に応えてくれました!!

ムービープラス独占!日本初放送「ジェームズ・キャメロンのSF映画術」(全6回)

© 2018 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

ムービープラス放送情報

毎週金曜 23:30~ほか
S・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、リドリー・スコットら名だたる巨匠たちや、 A・シュワルツェネッガー、キアヌ・リーヴスほか人気俳優が出演! 彼らとのインタビューを通して、SFのアイデアがどこから来たのか、 そしてどこへ行こうとしているのかを探る銀河系最強のドキュメンタリー!

<「ジェームズ・キャメロンのSF映画術」>
https://www.movieplus.jp/special/james-camerons-story-of-science-fiction/

映画「レディ・プレイヤー1」

レディ・プレイヤー1 3D&2Dブルーレイセット (初回仕様/2枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

レディ・プレイヤー1 3D&2Dブルーレイセット (初回仕様/2枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

© Warner Bros. Entertainment

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。