© 2019 Warner Bros. Pictures
ネタバレあり

【ネタバレあり】ゴジラKOMの感想!

面白かったぞ!!!

以下 箇条書き!

・0時回で観たので終了後のサイゼリヤに続々とオタクどもが集まってくるのが楽しかった

・2014年 サンフランシスコ!ユニバース力(ぢから)!

・ゴジラ、ムートー、コング!ユニバース(ぢから)!!ご丁寧に上映順に並べてくれてるのはちょっと笑った

・人間ドラマがかなりよく出来ていて良かった。人間が動くから怪獣が動き、怪獣が動くから人間も動く……みたいなギミックとしても上手かったし、所々に挿入される心情表現のカットなんかも上品だった

・ダクトから逃げるマディソンちゃんがひとり涙を流す母の姿を目にするトコとか

・ラストバトルの死地に赴く時 ある者は十字を切り、ある者はただ目を瞑って無言で祈りを捧げる……ってシーンに一番グッと来た。怪獣は原初の神かもしれんけど人間には人間の神がおるんじゃい!!という誇りみたいなものを感じられるワンカット

・おれの大好きなサリー・ホーキンスが瞬殺されたのは納得いかんけど 出演料高かったのかしら

・プロットもよかった。人類が害虫なんや!怪獣で地球のバランスを取るんや!というもう何万回と見てきたヤツから でもギドラは宇宙から来たからバランス取れへんやんけ!→しかもオキシジェンデストロイヤーも効かへん!→ゴジラ叩き起こすぞ!!の流れ 天才的だった……

・核兵器つったらもう 言っちゃうと人間の負の遺産でしかなかったワケですよ。ことゴジラに関してはその色が強くて……そこにあんな展開持ってこられたらそりゃあ泣くしかないわ!!ありがとうセリザワ!!ありがとうケン・ワタナベ!!!

・”気合いを入れた”って訳もよかったですな

・偽の王・ギドラ!キングギドラ!!ってのもよかった。その直後にみんな大真面目にキングギドラが……って会議してたのもいい意味でバカだった 最高

・チャン・ツィイーが釈由美子に見えてしょうがなかった 次回作はメカゴジラに乗ってくれ

・チャールズ・ダンスが悪い顔でよかった 次回作はメカキングギドラに乗ってくれ

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。