© 2019 hotaro
ネタバレあり

【ネタバレあり】【後編】映画「Kingsman」を追いかける in LONDON

04.ハリーの家に行ってみる

エグジーが強制的に連れてこられたハリーのおうち ©Kingsman: The Secret Service 2014より引用

イギリスでハリーと言えば、まあまず「ハリーポッター」でしょうけども、今回訪れるおうちはキングスマンに出てくる方のハリーです。

ハリーが育成中の新人スパイ候補、エグジーが色々あってハリーに強制的に連れてこられるこちらのおうち。ハリーの自宅です。こちらも何度も観たシーン。口コミをたどってきたら、見逃しそうなくらいこじんまりとした路地の先にあった。というか1回見逃しかけた。

ブラックキャブに乗ったエグジーがハリーによる遠隔操作で強制連行されるシーン

そのまんま〜〜〜〜!!!!!

実際に誰かが住んでるらしい。いいなあ。本当にただの住宅街なので、こんなじっくり写真撮ってるのは私たちしかいませんでした。そりゃそうか。たまーにこの辺住んでる方とすれ違うけど、なんとなく察してくれている。たまにファンが来るんだろうね。

こんなおうち住んでみたいね

05.みんなのたまりば「PUB BLACK PRINCE」

ファンならここでギネスを一杯飲みたいよね ©Kingsman: The Secret Service 2014より引用

イギリスといえばパブ文化。日本の居酒屋みたいにあちこちにある。キングスマンの名言「Manners maketh man.=礼節が人をつくる」が出てくるのもこのパブでのシーン。やんちゃなエグジーとハリーが一緒に飲んでいたところを輩に絡まれ…ハリーがとにかくかっこいい、キングスマンの見せ場でもあるあのシーンの舞台がここ、BLACK PRINCE。

外装は本当にこのまんま使われている。かっこよすぎる。

外観はこのままに、内装はどうやらセットとのことで中に入ると少し雰囲気は違ったけれど、近いものはありました。何よりここのお姉さんがとにかく気さくで可愛らしかった。バーの中にはキングスマンのポスターも。ロンドンの中心地からは少し離れていたので、飲みに来ているのは地元のおじちゃんがほとんど。外国人は私たちだけの模様。日曜の遅い時間だったのもあって結構まったり。

やんちゃなエグジーが敵対する不良の車を盗むシーン

実際にこのパブの中で撮影されたわけではないけれど、やっぱり感慨深いものはある。飲みながら「ああ〜ハリー本当にかっこいいよね」って話しながらギネスをあおる。最高か。

Manners maketh man.

今回のロンドン旅行でキングスマンを追いかけるのはこんなところ。他にも行きたいロケ地はあったけど、またいつか再訪したときにでも。ちょっと残すくらいがいい。傘と帽子、そしてハンツマン。ご飯は本当にアレだけど、キングスマンのおかげでイギリスの老舗を辿ることができて嬉しかったです。

今年もまたイギリスに行く予定なので、次はめがねを調達したいね!

訪英:2018.11.22-11.27
執筆:2019.06.06

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。