恵まれし子達の学園に潜入!

来ました!エグゼビアの学園!

映画『X-MEN』シリーズで20年間もの間学園としてロケされていた場所に行ってみました。
実際の場所はカナダ ビクトリアのハトレー城というところで、観光地とされています。
最近では、デッドプール 2などにも使われました。

他にも『ポルターガイスト』(TVシリーズ)、『ヤングスーパーマン』のレックスの家、そして、『アロー』ではクイン家として登場する有名なロケ地です。

実際に見た感想としては、想像以上に綺麗な場所で、ヨーロッパのような雰囲気を感じました。

内装

建て物の中は旧3部作シリーズX-MENのままの姿でした。

どこを見てもあのシーンが蘇る

どこもかしこも素晴らしいほどきれいにされていて、映画のワンシーンが蘇ります。

あの暖炉!!

目の前にある暖炉は、様々な映画のワンシーンに登場しましたよね!

二階

ステンドグラスがきれいな二階に上がってみると、そこはもうX-MEN2のバトルを思い出します。
しかし、実際には二階は事務所になっているので、階段までが学園の雰囲気を感じさせてくれる場所になります。

コスプレ

事前に連絡を入れてコスプレの許可を頂き、この場で撮影をしました。

何人もの人や子供達から写真のおねだりをされました 笑
ロケ地本場でもデッドプール はかなり人気でした ←当然

行くのは少し大変ですが、X-MEN好きにはたまらない場所なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

それと…

ロケ地として有名でこの場に行った私ですが、ここは人生で一番気持ちいい風が吹いていた場所だったので、ある意味で自分にとって忘れられないところになりました。
冗談抜きで最高に気持ちいい場所です!
こんな場所で撮影した人たちが羨ましい。

現場からは以上です!

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。