※本記事はアメコミオンラインのアーカイブ(2018月11年20日掲載)記事です。

スパイダーマンの聖地 & ロケ地を巡る旅 in ニューヨーク!!<その6>

スパイダーマンの聖地 & ロケ地を巡る旅 in ニューヨーク!!

<アメコミオンライン編集部>
『ハイクオリティなコスチューム活動で有名な「じゅん」さんに、急逝したスパイダーマンの生みの親でもあるスタン・リー御大への想いも伺いながら、スパイダーマンの聖地NYリポートをお届け頂きます!!』

※本記事及び掲載写真はじゅん様の使用許諾を得て掲載しております。無断転載はご遠慮ください。

映画『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)のロケ地

© Sony Pictures.

【作品名】
映画『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年公開)

【作品紹介】
ベルリンでのアベンジャーズの戦いに参加し、大興奮していたスパイダーマンピーター・パーカー(トム・ホランド)。昼間は普通の高校生としてスクールライフをエンジョイし、放課後は憧れのアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)から貰った特製スーツに身を包み、NYの街を救うべくパトロールの日々。ある日、スタークに恨みを抱く“バルチャー”(マイケル・キートン)が、巨大な翼を装着しNYを危機に陥れる。アベンジャーズに任せておけというスタークの忠告も聞かず、ピーターは一人戦いに挑むが…

『グランド・セントラル駅』

Photo by じゅん

チタウリとの闘いに勝利したAVENGERS。シャワルマ専門店でシャワルマを黙々と食べるシーンで映画は終わりますが、この後はスパイダーマン:ホームカミングに話はつながります。ホームカミングはグランド・セントラル駅の内部に墜落したチタウリの瓦礫処理を行っているシーンからスタート。トゥームスの会社が残骸処理を行っていたものの、スタークが設立したダメージ・コントロールによって仕事を奪われ、トゥームスはヴィランに目覚めていきます。グランド・セントラル駅内部の天井には、2500個の電球で描かれた星座があり、それを見ようと多くの観光客も訪れています。

【アクセス】
地下鉄 グランド・セントラル駅

『スタテン島フェリー』

Photo by じゅん

ニューヨークからスタテン島に向かうフェリーで武器取引が行われるという情報を聞きつけて駆け付けたピーター。スタークからの電話 を切り、武器取引の現場を押さえて犯人を確保しようとしますが、ヴァルチャーの攻撃を受けて何とか攻防を行うものの、フェリーは真 っ二つになってしまい最悪の事態を招くことになります。映画ではセットが組まれて撮影が行われました。
実はこのフェリーは、自由の女神像の間近を通り、しかも無料で乗船できるということもあり、観光客にすごく人気があります。概ね30分間隔で運行していますので、乗船する機会がありましたら、スタテン島に向かう際に右側のデッキを確保してください。

【アクセス】
地下鉄 R線 ホワイトホール-サウスフェリー(Whitehall-South Ferry)駅下車

Photo by じゅん

Photo by じゅん

Photo by じゅん

『アイアンマンの教え』

Photo by じゅん

フェリーが真っ二つに割れてしまいそれを食い止めようとするスパイダーマン。アイアンマンが駆けつけてフェリーに乗船していた乗客は全員無事ではありましたが、忠告を聞き入れなかったピーターはスタークから説教を受けます。その設定となったのが、ニューヨーク島とブルックリンを結ぶ地下トンネルの排気塔の上です。こちらも、ステタン島のフェリーから撮影することが出来ます。

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。