デッドプール2 のホルスターを作ってみた

映画で使われた実物の軍用品から同じように作ってみる

デッドプール 2で主人公のデッドプール が身につけている印象的な銃がありますが、その銃がしまってあるホルスターもなかなかカッコイイんですよー(個人的な感想)
なので、コスプレ屋さんに売ってるような“それっぽい”なんてものじゃ物足りないと感じた私は、実際の映画で使われている既存の軍用品を購入して、実物同様な物を作る計画を始めました。

今回製作にあたり、5.11のサイリグを2セットとTUDベルトを2セット、そしてコスプレ屋さんに売ってるデッドプール のホルスターのセットやフェデロック製のバックル4つなどを購入しました。
その他にも細かなパーツを購入してます。

最初は、コスプレ屋さんのホルスターからハードパーツを取り出し、偽カイデックスを曲げるところからです。
ヒートガンでぐにゃぐにゃにし、モデルガンに手で押し付けます。
熱すぎてグローブをしててもやけどをしました。⤵︎

軍用品から映画の小道具化へ


サイリグを2セット購入したら、ベルトに繋げるバンドを外し、後はためらいなく真ん中から切ります。
真ん中から切ったサイリグをナイロンテープで繋ぎ合わせて、若干の幅を詰めます。
(実物も同じです)


太ももを止めるバンドは上の1つを切り落とし、残ったバンドのバックルはフェデロック製のやつに変えます。


その上からヒートガンで曲げて作ったハードパーツを付けていきます。

サイリグの生地はメッシュなので、ネジを無理矢理にでもねじ込んでハードパーツをくっつけます。

メッシュ部分は力で解決しますが、ナイロンテープの上からカシメをつけなくてはならないので、それはちゃんとしたパンチで開ける必要があります。
が、私はミニルーターでグリグリして穴を開けました 笑

カシメは曲がったり上手くくっつかなくて大変でした。でも数がちょうどしかなくて、また買うのは嫌だったので強引にでもホルスターにねじ込みました 笑笑

ホルスターが2つともできたら、TUDベルトを2つ重ねて巻いて、ホルスターをベルトにつけます。


後は、少しだけウェザリング処理をして全体的に汚い感じにすればできあがり!

近日中には、銃も改造しますよ!!

報告する
Disney+ (ディズニープラス) PR

こちらもおすすめ

コメント

  1. このSPOONYにコメントを投稿しよう!

コメントするためには、 ログイン してください。